ブラウザでInternet Explorer 11(以下IE11)使用の場合において、当サイトの獣医師出勤表が見られなくなるというトラブルが発生いたしました。

原因としては、獣医師出勤表として使用しているGoogleカレンダーが、IE11のセキュリティによりブロックされることにより発生するようです。

そのため、現在IE11をご利用中の方は、以下の操作をしていただくか、あるいは他のブラウザ(Google ChromeやFirefox、Netscape Navigatorなど)、スマートフォンをご利用頂くようお願い致します。

 

【IE11の設定変更方法】

1,IEの画面右上部の「ツール」(歯車のマーク)をクリックし、「インターネットオプション」を選択します。

2,開いた画面の上部にある「セキュリティ」タブをクリックし、四角の中にある「信頼済みサイト」の絵をクリックします。

3,中段右にある「サイト(S)」のボタンをクリックします。

4,続いて表示された画面で、「このWebサイトをゾーンに追加する(D)」の下の空欄に、「http://calendar.google.com/」と入力し、右の「追加(A)」ボタンを押します。

5,下の「Webサイト(W)」の枠内に先ほど入力したアドレスが転記されたのを確認したら、下の「閉じる(C)」ボタンを押します。

6,「インターネットオプション」画面の下の「OK」ボタンを押して画面を閉じます。

7,IE11を一度終了して再起動するか、キーボードのF5ボタンを押して画面を更新します。

※注意 ご自身でIE11を使用してGoogle Calendarを管理している方は、上記の設定変更を行うとGoogle Calendarが表示できなくなるようです。その場合は、他のブラウザを使うなどで対応していただくようお願い致します。

 

以上の方法は当サイトの管理を担当して頂いたウェブデザイナーの方から教えて頂いた方法です。

上記方法でも改善しない場合、また上記方法で不具合が発生した場合、当院では責任を負いかねますのでご了承下さい。

またその場合はお近くの専門家にご相談頂くようお願い致します。